らくぷく

主に旅や建築関係、日常のブログを投稿します。

一人旅③(餘部駅)

こんにちは!らくぷくです。

今回は2泊3日の旅の1日目の餘部駅について話します。

 

前回

 

kasuterat.hatenablog.com

 

 

 

餘部駅ってどこ?

 

餘部駅兵庫県の北部に位置する山陰本線の駅です。

 

餘部駅の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

列車はこれに乗りました!

夕方に着いてしまい、下りたのは私を含めて、二人だけでした。

 

youtu.be

 

「とりあえずそれっぽく動画とってみました。」

 

 


餘部駅と言ったら余部鉄橋「空の駅」が有名です。

鉄道ファンの方がよく来られるみたいです。

 




 

 

「地上41メートルからの景色。 かなり絶景でした!」

 

餘部のエレベーター「余部クリスタルタワー」で地上に降り公園に着き、

普通公園にいない生物がいました。

 


そう。カメです。

 

 

「なんでカメが?」

 

そう思い近くの飼育員さんに聞くと、散歩中で、名前は空の駅の駅長の「そらちゃん」というらしいです。

一日2回散歩するらしいので運が良ければ会えるみたいです。

 

そうして餘部の海や自然を堪能していると、うっかり宿を予約するのを忘れ、餘部だと泊まる場所がなく周りにも人がいなかったため、人生初のヒッチハイクに挑戦してみました。

 

親指を立て、車が通るたびに思いっきりアピールしました。すると30分くらいで軽自動車に乗ったおじいさんが止まってくれました。

 

その話はまた次回で。

 

 

kasuterat.hatenablog.com